« 同僚の昇格祝いをする | メイン | 池袋から出撃する »

2005年10月02日

超久しぶりにテニスをする

今日は関東のテニス仲間がテニスをする日です。それも久しぶりに4時間。
通常名古屋からでは参加できないのですが、明日ちょうど東京に出張の予定が
ありましたので前日入りしてテニスに参加することにしました。
7月に酷暑の中でやって死にかけて以来ですから2ヶ月半ぶりくらいでしょうか。

時間があることから珍しくちゃんと練習メニューをこなしてみたり。久しぶりでは
ありましたが自分のテニスを貫けるよう、日和らず全力で打ち抜くことを心がけ、
なんとかストロークは勘が戻ってきた感じです。でもサーブは全然ダメで、試合
でもほとんどキープできませんでした。必殺の「高速変態サーブ」を取り戻さねば。

時間の最後に、2チームに分かれてのちょっとしたゲームをしました。
シングルスコートで交互に打ち合うんですが、1球打ったら次の人と交代しつつ
ミスした人が抜けていくというゲームです。今日は5人対5人でした。
既に握力がなくなりつつあった俺はふんさいテニスからやわらかテニスに移行
していたので、ほとんどミスらず最後まで生き残りました。
1ゲーム目は2対2から味方がやられて俺1人になり、俺も勝負に出てミスって
負けてしまいました。2ゲーム目は1対2から苦し紛れのバックハンドスライスで
2人を連破。大逆転勝利を収めました。
まぁこのやわらかいテニスも俺の持ち味と考えれば、だいぶ本調子に近づいて
いると考えていいでしょう。あとはサーブだな・・・。

テニス後はいつもなら実家に帰るところですが、今回は電車で来てるし明日も
東京で仕事です。往復の交通費もかかるので、池袋のビジネスホテルに投宿
しました。往復するよりは出費も多いですがのんびりできるのがいい。
夜早かったのでちょっと池袋界隈をぶらついてみました。池袋は都内在勤時代
にも俺のテリトリーじゃなかったのでなかなか新鮮でした。

なお俺のテリトリーといえばお茶の水~秋葉原と新宿付近です。(笑)

[テニス] 投稿者 Naru : 2005年10月02日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/321

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)