« 2年生に誤解された可能性を心配する | メイン | ブログのデザインを変更する »

2005年12月02日

学会の会議で関ヶ原へ行く

学会の中部支部の会議が関ヶ原で開催されるため、出張してきました。
駅前の工場をお借りしての会議。そして工場見学。
今年度、俺の中部支部での役割は「研究発表会担当」です。
研究発表会なら毎年参加してますから勝手はわかってます。ウフフ。
講演会とかシンポジウムとかやらされなくて本当に良かった・・・。

んで関ヶ原に行ったわけです。名古屋から東海道本線。
かつて茅ヶ崎から東京に通勤通学していた俺の東海道本線に対するイメージは、
10分に1本、15両編成で走ってるというもの。関ヶ原付近の東海道本線は、30分
に1本程度で4両編成。なんだこの少なさはっ!
神奈川県でも屈指のローカル線(誤り)とされる相模線でも、もうちょっと多いぞ。
天下の大動脈、長大な路線を誇る東海道本線が相模線に負けるなんて!
大部分は大垣止まりですし、大垣~米原間はJR東海と西日本の狭間というか
中京圏と近畿圏の狭間というか、そういうのが影響してるんでしょうかね。
旧来から交通の要衝であることは間違いないと思うのですが。

学会の会議では来年の支部研究発表会について議論。アルバイトの扱いが若干
問題に。つってもアルバイトの学生ってうちの研究室の学生ですから、俺も彼らの
利害を一応主張しておきました。
グレーな部分は本部のやり方に合わせることになり、本部の事情に詳しい俺が
後日調べて報告することになりました。

会議の後は工場見学と、そこの会社でやってたイベントへの参加。工場見学は
時間が押していたため駆け足で通り過ぎ、何がなにやらって感じ。
イベントは会場が暗くなった瞬間、秒殺で眠くなってしまいました。(笑)
疲れてるのかな、俺。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2005年12月02日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)