« 学位取得に関連する諸手続をする | メイン | 健康診断でよい数値が出る »

2005年12月24日

イブをそれなりに充実して過ごす

近所に再オープンした中華定食屋で昼食を食べました。ラーメン類にご飯類(天津丼や中華丼など)がついて700円という格安のお店です。週に一回、土日どちらかの昼食はかならずここで食べるほど愛用していたのですが、今年の春くらいから休業してました。残念に思っていたところ、先日再オープンしたようなのです。
店に入ると、中国人風の店員さんが一言。「お久しぶりです~」

覚えられてるよ!てか俺、常連さん!?
久しぶりに食べた700円セットはちょっと多かった。最近減量であんま食ってないからなー。

その後はシャンピアポートのユニクロで、下着と上着を中心に冬物を買いあさりました。
そして大学へ行き、私物のノートPCを持ち帰り、これを普段TVとして使っているPCのディスプレーにつないで映画を見ました。タイトルは「ハリーポッターとアズカバンの囚人」です。炎のゴブレットを見る前に追いつかないとね。
電子媒体で入手したので普通にビデオで見るわけにはいかず、メインユースのPCで見ると手持ち無沙汰になる(笑)ので他のPCで見ようと四苦八苦。TVとして使ってるPC(95年モノ)ではマシンパワーが足りず、Linuxサーバには動画再生環境がありません。そのためノートPCをつなぐという苦肉の策に出たわけです。
ちなみにスピーカはメインユースPCのものをつなぎました。さすがにノートのスピーカでは弱いので。

アズカバンの囚人ですが、話としては面白かったです。時間移動ネタとはなかなかやるな。SFならともかく、ファンタジーでは難しいネタですよ。よく伏線を消化していたと思います。ハーマイオニーがやたらとあちこちの授業に出ていたのが伏線であったとは。前作では猫にされたりといまいちでしたが今回は活躍でしたね。
ところで彼女はロンとくっつくのでしょうか。いやハリーには新作で別のガールフレンドができるようなのでいいんですが。ハーマイオニーは完璧超人ですからロンも大変でしょうな。
いや、だからこそドジッ子のロンにはいいのかな?(笑)

なお夕食にはチキンと小さなケーキを用意し、黒エビスで乾杯しました。1人でですけど。今年も寂しいクリスマスなわけですが、その割に充実していたように思います。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2005年12月24日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/394

このリストは、次のエントリーを参照しています: イブをそれなりに充実して過ごす:

» クリスマスイブ from つぶやきブログ
今日はクリスマスイブです。 まずは大掃除から。…所帯じみっ(涙)。 朝から夕方までMy奥さんと二人で徹底的に部屋を片付け、家の中がかなり 綺麗に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月27日 08:26

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)