« 3年ゼミを主催する | メイン | 「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見る »

2006年02月04日

1ヶ月ぶりにテニス参加

今日は久しぶりに教員のテニス同好会に参加して来ました。先週の土曜日は歯痛による体調不良、先々週はセンター試験監督、その前は学会の研究会だったので実に4週間ぶりになります。
それなのにちょっと遅れてしまい、アップのストロークをしなかったせいでまたしてもデコボココートに手こずってしまいました。もういやだよこのコート・・・。最初のゲームは序盤ほとんど得点できず、ゲームカウント0-3と一方的な展開。
しかしここから粘りを見せる俺のチーム。第4ゲームを辛うじて取り、続く第5ゲームは落としましたが第6ゲームの俺のサービスゲームをラブゲームで取るとエンジン全開。6-5と大逆転を果たします。残念ながら第12ゲームを落としたためタイブレークに突入。最初のポイントをミニブレークし、続く俺のサービスポイントを2つともキープして3-0。そのまま優位にゲームを進め、7-3でタイブレーク勝利!10年以上に渡る俺のテニス歴の中でも初めてかも知れない大逆転劇(しかもタイブレーク)でした。
しかし普通タイブレークやるとやり方に戸惑うもんです。サービスの仕方とかチェンジコートのタイミングとか。それが実にスムーズに当たり前のように進行するんでびっくりしました。やっぱり皆さんテニスベテランなのね。
これでエンジンがかかった俺。相変わらずデコボココートには苦労させられましたが、必殺の変態サーブの切れもよく、その後のゲームでもそこそこのパフォーマンスを出せました。

そういえばコンタクトにしてからは初めてテニスしましたが、ちょっと度が合ってない感じです。ボールが見づらい。明日にでもメニコンに行って再検査してみよう。

[テニス] 投稿者 Naru : 2006年02月04日 17:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/432

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)