« 修論発表会が行われる | メイン | UGAで徹カラする »

2006年02月18日

教員テニスに参加する

今日は土曜日ですが、昨日とは別の専攻の修論発表会がありました。うちの学生は午前中で発表終わったので、午後からは2週間ぶりに教員テニスに参加してきました。
今日はスタートから参加したので、立ち上がりの条件は他の先生方と同じです。変態サーブの切れはイマイチでしたが、必殺のストレートパスを何本も決めることができて爽快でした。バックのスライスの精度が悪かったのが課題でしょうかね。ゲーム戦績も今日は2勝1敗と久しぶりに勝ち越しました。負けゲームは0-6と惨敗でしたが、勝ちゲームは6-4、7-5といずれも辛勝。粘り勝ちです。
中盤にショットの精度がものすごく落ち込んだんですが、ふんさいテニスからやわらかテニスに切り替えて復調。どうもこの辺の切り替えがまだ甘いですな。

他の先生が4つか5つくらいのお子さんを連れていらしてたんですが、俺のことを「お兄ちゃん」と呼んでくれました。なんか嬉しかったんですが、こう呼ばれて嬉しく思うことが既に年取った証拠ですねぇ。俺より年上とはいえ同僚のお子さんですし、俺にあれくらいの子供がいてもおかしくないですから、名実共に「おじさん」と呼ばれても文句の言えないところです。

[テニス] 投稿者 Naru : 2006年02月18日 17:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/447

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)