« WBCアメリカ戦をテレビ観戦する | メイン | WBCメキシコ戦をテレビ観戦する »

2006年03月14日

アメリカが韓国に惨敗する

昨日日本が惜敗したアメリカに、韓国が7-3で圧勝しました。何だよつえーな韓国。しかも李スンヨプがまたホームラン。これで1次リーグから5戦5HR。なんてこった。
逆にこれでアメリカの2次予選落ちの可能性が出てきましたね。日本はもちろんメキシコ、韓国に連勝する必要があります。アメリカは残るメキシコ戦に勝でしょうが、そうすると日韓米が2勝1敗で並び、当該国同士の勝敗は共に1勝1敗ですから失点率勝負になります。そうなると現在既に10失点のアメリカは厳しい。
あくまで日本が連勝し、アメリカがメキシコに勝つという前提ですが、日本が韓国に大量失点しない限りアメリカの予選通過は厳しいです。日本は韓国に2、3点差で勝てば韓国を上回り、その際に5、6失点しなければアメリカを上回ります。ロースコアゲームなら日韓が、乱打戦なら日米が、乱打戦でかつ僅差なら米韓が準決勝進出ということになるわけです。
先日の疑惑判定がムカツクので、どうせならアメリカの予選敗退を見たいですね。ガンバレニッポン!取りあえずメキシコ戦だ!

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2006年03月14日 19:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/473

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)