« ハッスル15を観戦する | メイン | アメリカが韓国に惨敗する »

2006年03月13日

WBCアメリカ戦をテレビ観戦する

今日は6時に起きてWBCのアメリカ戦をテレビで見てました。久しぶりに早起きだ。
イチローの先頭打者ホームランで始まった試合は一進一退の好ゲーム。日本もアメリカも好プレーの連続で見応えがありましたね。
3-3で迎えた8回、日本は1死満塁から岩村の犠牲フライで勝ち越し!たかに見えましたが、何と3塁走者西岡のタッチアップが早いとの判定でアウトに。なんじゃそりゃー!ビデオで見ても普通にセーフに見えるんですがね。
野球に誤審はつきものだし、審判の判定は絶対です。だけど世界最高峰の大会で、しかも勝敗に直結するシーンで疑惑判定はないよなぁ。くくぅ。
時刻はぼちぼち9時近くで、今日は9時半から仕事の俺は後ろ髪を引かれまくりつつ出勤。研究室でWeb速報を見ると、9回裏1死満塁のピンチで藤川が三振を取って続く打者はAロッド。というところで9時半になり俺は仕事に。うぎゃー続きが気になるぞ!!!
しかし昼休みに結果をチェックすると、Aロッドのサヨナラ打で負けたとのこと。がっくし・・・。OTL
さすがにAロッドもそう2回も3回も凡退してくれないよなぁ。

勝ち負けを越えた好勝負だっただけに、あの誤審が悔やまれます。あれさえなければ勝敗別にしていい試合だったのに。ちぇっ。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2006年03月13日 13:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/472

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)