« Refererを解析してみる | メイン | 教員テニスに参加する »

2006年03月31日

ドラゴンズ開幕戦を観戦する

今年もまたドラゴンズの開幕戦を観戦してきました。チケットはヤフオクでゲットしました。
2階席ではありますが最後列。あまりいい席ではないのですが、トイレやゴミ箱が近くて意外と快適な席でした。

さて試合ですが、中日は川上、広島は黒田の先発。共にサプライズはナシです。そうそうあってもらっちゃ困りますが。
のっけから両チーム満塁のチャンスを潰す展開に、早くもこの試合の進行が見えた気がしました。(笑)

そんな予感はあっさり的中し、両チームともにチャンスは作れどタイムリーが出ません。0-0のまま試合は進み、黒田は6回で降板。川上もつきあってか7回で降板。もっと投げさせてもいいと思いましたが、球数が多かったようです。
それでも試合は動かず、9回表。中日の投手は岩瀬。まだ勝ち越してないのにもう岩瀬!?と思いましたが、もう9回ですから勝ち越した瞬間にサヨナラ勝ちです。どうせクローザーとしての出番がないならどんどん使ってしまえという考えかもしれません。平井でいいと思ったんだけどなぁ。
その岩瀬、いきなり先頭に痛烈な打球を打たれますがこれを立浪が好捕。あり得ないくらいの好捕にスタンドは騒然。これで岩瀬も動揺したようで、その後は連打連打でたちまち2点を取られてしまいました。なんで岩瀬で打たれるんだー!しかも2アウト目も立浪の好捕で、事実上自力ではアウトを取っていない計算です。
試合はその後出てきた聡文がセンター前ヒットを打たれ、「これで3点目かー!」という中日ファンの絶望を招くもルーキーながら開幕先発出場してそのままセンターを守っていた藤井がついにレーザービームを発射して本塁タッチアウト。
実際には本塁どころか三本間の真ん中くらいで、谷繁が追いかけてタッチしたんですけどね。すごい肩だった。さすが藤井。ちなみに豊橋出身。うちの学生の後輩。
その後の9回裏は実にあっさりと3者凡退し、開幕戦は数年ぶりの敗戦となりました。しかも岩瀬で。大丈夫かドラゴンズ。
藤井のレーザービームだけが今日の見所でしたよ。トホホ。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2006年03月31日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/488

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)