« 教員テニスに参加する | メイン | 近所の公園で花見する »

2006年04月02日

開幕敗戦後に連勝する

我が中日ドラゴンズは昨日、今日と胃の痛いゲームを制して連勝。開幕カードを2勝1敗と勝ち越しました。
いやよかった。初戦岩瀬で負けたときはどうしようかと思ったけど、岩瀬はその後連投で2セーブ。今年も頑張ってくれそうです。
連勝した2試合はいずれも守備でリズムを作りました。ルーキー藤井、レギュラーの座が危ない立浪とアレックス、そして球界最高峰のキーストンコンビであるアライバこと荒木&井端。(逆にするとイバラキだw)いずれもいいプレーを見せてくれました。
打つ方は全然ダメなのも相変わらずですがね。今年もこういう精神衛生上良くないゲームでシーズンを乗り切るのでしょう。
投手陣はここまでに憲伸、岩瀬の他、マル、ドミンゴ、岡本、平井、デニー、聡文が登場。先発陣はあと中田、昌、朝倉かな。個人的には中里を見たいが。リリーフで石井も見たい。落合英二は一軍登録されてないのかな・・・。
小笠原、山井、久本、遠藤あたりはどうでもいいや。(笑)

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2006年04月02日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/490

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)