« 近所の公園で花見する | メイン | 壊れたPCをリユースする »

2006年04月04日

新学年と初接触する

うちの学科では2年生から本格的な演習が始まります。俺は2年後期の演習をメインで担当していますが、2年前期の演習もサブで担当(Excel教習みたいなヤツ)しています。今日はその演習のガイダンスが行われました。
すげーびっくりしたのは、時間になってメイン担当の先生が説明を始めようとした時に学生がそれを察して自然に静かになったことです。こんな小学生並のことができないのが今の大学生。俺は密かに「こいつら偉いな」と感動してしまいました。普段なら静かにさせるのに苦労するところですからね。
とはいうものの、中には「今日は演習あるんですか?」とか聞いてくる舐めたヤツがいるのもご愛敬。何考えてるのか知りませんが、そんな甘い考えはこれからじっくりとたたき直してやりますよ。フフフ。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2006年04月04日 20:53