« 一里塚を発見する | メイン | 学会の研究発表会に行く »

2006年05月25日

出張に備えて早引けする

明日、明後日と東京で学会の研究発表会があるため、今日は実家に帰ることにしました。
午前中のゼミが終わると午後イチで大学を早引けして帰宅。出張と帰省の準備をしました。
こう書くとさぼったみたいに見えますが、実は今日は明後日土曜日に出張する分の代休としてあります。つまり「仕事をさぼって早引け」したのではなく、「本来休みなのに出勤していた」わけです。何時に帰ろうが文句を言われる筋合いはないのであります。(笑)

というわけで久しぶりに新幹線で帰ってきました。電車は早いし楽だしいいよなー。あんまり荷物がなければいいんですけどね。普段の長期休暇だとテニスの道具とかアウトドア用品とか荷物があるのでどうしても自動車でないとツライ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2006年05月25日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/546

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)