« 出張に備えて早引けする | メイン | 研究発表会に参加・2日目 »

2006年05月26日

学会の研究発表会に行く

今日、明日と開催される学会の研究発表会に参加してきました。
今日は自分とこに関係する発表はないので、純粋に冷やかs・・・いやいや、自分の興味のある発表をハシゴして聞いてました。
主に俺の母校であり前任地である大学の、恩師の研究室の学生が発表してるのを聞いてました。
要は後輩なんですが、俺が助手になってから接した学生どもなので、やっぱ後輩と言うよりは教え子になるのかなぁ。
俺が前任地にいた頃はまだ研究室配属もされていない学部2年生だった連中ですが、ちゃんと俺のことを覚えていたのが偉いぞ。
出身研究室では初めて博士課程に進み、その後も学会に留まっている俺は言わば恩師の研究室では長男的存在です。
同じく初の女子大学院生となり、就職後も学会に留まっている言わば「長女的存在」の後輩と一緒にうちの後輩どもの発表をハシゴしました。
質疑応答があまり盛り上がらないようなら何か質問してやろうと思っていたのですが、生憎盛り上がっておりました。残念。(笑)

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2006年05月26日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/547

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)