« Macをセットアップする | メイン | 具志堅の指摘に亀田サイドがヒートアップ »

2006年06月27日

Macをいじり倒す

見てる人にはわからないと思いますが、今日の記事はMacから書いています。(笑)
ブラウザとしてFirefoxを入れ、メーラとしてThunderbiredを入れたのでネットの
環境としては一通り揃ったと思います。OfficeソフトとしてはOpenOffice.orgも
入れたし、通信ターミナルソフトはUnixベースのターミナルからSSHを使えばOK。
HHKもなかなか使いやすいです。IMEのことえりが今ひとつではありますが。
Macの使い方としては間違っているような気もしますが、俺の使う環境としては
こんなところでしょう。

MacOSで作業をするケースなんて絶対にないと思いますが。(笑)

ところでこのMac、MacOS Xである上にIntelプロセッサですから、いろいろと
伝統的なMacとは異なっていますな。ソフトウェアのプラットフォームとして
大きく異なっているので、旧来からのソフトはあまり動かないようです。残念。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2006年06月27日 17:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/583

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)