« ハウルの動く城を見る | メイン | 土用の丑の日に鰻を食べる »

2006年07月22日

学会の研究会で学生に発表させる

今日はうちの大学で学会の研究会がありました。
来月の研究発表会で学生に実験計画法のテーマで研究発表をさせるので、今日は
その予行というか予備発表をさせました。
今日の研究会にはいつもより出席者が多めで、実務畑の第一人者的な企業の方や
理論・方法面のスペシャリストたる関東の大学の先生がいらしており、非常に有益な
ご指摘・コメントを多く頂きました。
来月の発表に向けて、またその後の論文執筆に向けて非常に有意義な発表でした。

発表した学生は精根尽き果てていましたが。(笑)
こんなことで本番は大丈夫かな。

終了後は近所の中華飲み屋で打ち上げ。久しぶりに楽しく酒を飲めた気がしますが、
実は先週も飲んだばかりなのでした。(^^ゞ
大学・学会関係の飲み会が久しぶりだからそう感じたのかな?

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2006年07月22日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/606

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)