« 学会の研究会で学生に発表させる | メイン | クエン酸の試飲実験を行う »

2006年07月23日

土用の丑の日に鰻を食べる

今日は土用の丑。ということで鰻を食べに行きたくなりました。
名古屋で鰻と言えばやはりひつまぶしでしょうか。そしてひつまぶしと言えば、昨年
一昨年と2度行ったお気に入りのお店「備長」に行くことにしました。

昨年備長に行った時は食べる前に一時間ほど並んだので、開店直後に行くことに。
11時半開店ですから、少し余裕を見て10時半に出かけました。
道路が予想外に空いていたので11時過ぎには店に着いたのですが、店は予想外に
混んでおり、開店までまだ20分以上あるのに既に長蛇の列。しかも我々の後ろにも
続々と列は伸びていきます。なんてこったい。
開店早々に座れるかどうかは微妙な位置でしたが、案の定目の前で席は満席に。
結局さらに待つことになり、開店待ちとトータルすれば1時間ほど。うむ、運命という
ものは変えられないんだなぁ。(笑)

しかし待った甲斐あってかひつまぶしは例によってとても美味でした。
これで今年の夏を乗り切るぞ!

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2006年07月23日 14:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/607

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)