« 教員テニスに参加する | メイン | カレーを片付ける »

2006年07月30日

上天気の休日に家事をこなす

朝(昼近く)起きたらいい天気でした。
完全休日にこんないい天気は久しぶりだ!ってなわけで窓と玄関を全開にして換気。
布団を干し、家の中を片付けて掃除機もかけました。
換気中なので冷房はオフ。汗だくになりましたが、天気がいいと気持ちがいいですね。

その後散歩がてら大須で本を買って帰り道のスーパーで買い物。久しぶりにカレー
でも作ろうと食材を仕入れました。
俺はカレーを作るときはいつも鶏肉を200~300g、タマネギとジャガイモを2個ずつ、
ニンジンを1本使います。結構煮詰めるのでだいたい4皿分くらいかな。
でも今日はジャガイモとタマネギが大きめで、しかもちょっと水加減を多めに間違えた
ために大量のカレーが出来上がってしまいました。
こりゃ明日も食わなきゃならんな。足の速い季節だから気合い入れて食わねば・・・。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2006年07月30日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/614

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)