« カレーを片付ける | メイン | ネットワークトラブルに対応する »

2006年07月31日

またまたGを3タテする

ドラゴンズは今日も勝ってジャイアンツを3タテしました。対Gは3カード連続の
3タテで84年の14連勝以来の9連勝です。
通算でも前半戦から引き分けを挟んで7連勝。勢いは止まりません。
先発投手が川上、中田、山本昌、佐藤充、マルチネス、朝倉と6人ともしっかり
揃っているのが大きいです。開幕11連勝した99年序盤(野口、川上、山本昌、
武田、鶴田、サムソン)以来の充実振りです。
クローザーの岩瀬が好調で、セットアッパー(的存在?)の平井もまずまず。
それ以外がちょっと不安なくらいで、投手力にはほとんど隙がありません。

タイガース戦やジャイアンツ戦で感じたのは、投手力以外に守備力の充実。
外野にアレックス、英智、福留とGG級が揃い、二遊間は荒木と井端が鉄壁の
守備力を誇り、扇の要は谷繁が締める。隙がありません。
特に外野。二塁打級の当たりを二塁で刺したり、三塁まわった相手走者の
本塁突入を思い留まらせたりとすごいプレーが続出です。テレビの解説者も
「いるだけでファインプレー」などと称していました。

今日はタイガースが引き分けでゲーム差は6に広がりました。セイフティー
リードですよ完全に。残り試合を5割でも、タイガースは3勝2敗ペースの
勝率6割(現在の勝率は.556)で行かないとドラゴンズに追いつけません。
大崩れしない限り追いつかれないし、投手力と守備力で勝ってるチームは
そうそう大崩れしません。今年は行けそうな感じですねぇ~♪

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2006年07月31日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/615

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)