« 教員テニスに参加する | メイン | 早実が死闘を制して優勝する »

2006年08月20日

甲子園大会の決勝を見る

早稲田実業と駒大苫小牧による決勝戦をテレビ観戦しました。
早実は3連投のエース斉藤くんが先発。駒苫は2年生投手が先発し、途中から
エースの田中くんが登板。
試合は息詰まる投手戦を展開。今年の甲子園は逆転逆転また逆転の印象が
強いので、なんだか新鮮な展開です。中日の試合では見慣れた展開ですが。

8回表に駒苫にホームランが出て1点先制しましたが、すぐその裏に早実も犠牲
フライで同点に。
試合はそのまま1-1で延長に突入。15回を戦って引き分けとなったのでした。
早実の斉藤も駒苫の田中もすげーピッチャーだなぁ。特に斉藤は3連投なのに
15回に今日の最速157kmを出すってどういうことよ。

再試合は明日。両投手の連投が予想されます。故障にだけは気をつけてほしい
ものです。
間に1日空けたいところだけどそうもいかんのでしょうね。選手や応援団の滞在
が1日延びるだけでも大事でしょうし。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2006年08月20日 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/632

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)