« 天王山の2戦目に勝つ! | メイン | カープ戦を観戦する »

2006年10月02日

後期の授業期間が始まる

うちの大学では今日から後期が始まりました。
すなわちゼミや授業・演習が再開されます。
後期はゼミが3つ、授業・演習が3~4つあるので忙しいんです。

取り敢えず今日はゼミをやり、担当演習の1つのガイダンス兼OB
講演会がありました。OBの都合がつかず、あわや中止の可能性
すらありましたが、土壇場でうちの研究室のOBでよく顔を出して
くれるNくんに話がついて講演をお願いしました。急にお願いした
割には非常に含蓄のあるお話でした。

夕方からはNくん、同僚のK先生、うちの学生のKくんと4人で
飲みに行きました。授業期間初日から飲み会。(笑)
いつもよりちょっと高い店に行き、いつも通りに飲んでしまったので
お会計が大変なことになってしまいました。(汗)

明日も朝からゼミですから寝坊しないように気をつけんとなー。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2006年10月02日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/671

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)