« 後期の授業期間が始まる | メイン | メイン担当演習始まる »

2006年10月03日

カープ戦を観戦する

今日からナゴヤドームでカープと4連戦です。
この4連戦で優勝が決まると考え、今日を含む3戦のチケットを入手しているの
ですが、タイガースが負けないためにだいぶ厳しくなってしまいました。
マジックが7ですからドラゴンズが4連勝し、タイガースが3連敗しないといけない
わけです。厳しい。
直接対決が一試合雨で流れたのが痛かったな。あそこで勝ってればまだ可能性
あったのですが。

それはそれとして、今日は外野の5階席です。ちょっと角度があって見やすい…
かな?
ライト(右翼)際が見づらいのが玉に瑕

試合は朝倉と長谷川が先発。ドラは中田が有力でしたが予想を裏切って朝倉が
来ました。カープに強いからかな?
1回裏に荒木がセーフティバント&盗塁を決めるとすかさず井端がタイムリー。
電光石火で先取点です。
しかしその後が続かず1点止まり。今日もまた拙攻で重い展開の予感。

ところが2回裏にも井端の2点タイムリーが飛び出し、3-0とリードを拡大。
朝倉は毎回2人くらいランナー出すんですがゲッツーで切り抜ける見事な劇場
ピッチング。
そうこうするうちに5回裏。四球と敬遠の1、2塁からウッズがレフトへ叩き込み
ました!スリーランホームランです!!!
去年からドラゴンズ観戦に通うこと13回目にして初めてウッズのホームランを
目にしました。もう思い残すことはない・・・。後は優勝するだけだ。(笑)

さらに7回にも2点を加えて8-0。先制・中押し・ダメ押しの理想的な展開で、
終わってみれば圧勝でした。前回のタイガース戦観戦も圧勝でしたし、最近
観戦運がいいぞ♪

タイガースが負けなかったため、この4連戦での優勝はなくなってしまいました。
でも最近何かとドラゴンズに敵対的な(笑)ブラウン監督率いるカープを叩きの
めしたので良しとしましょう。

したがってドラゴンズ優勝マジックは・・・

M6!

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2006年10月03日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/672

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)