« カープ戦を観戦する | メイン | カープ戦を観戦する・その2 »

2006年10月05日

メイン担当演習始まる

今年の後期に俺が担当している科目は、月曜の国家成長ゲーム演習、水曜の
パスタで橋を作る演習、木曜のデータ解析演習、金曜の3年ゼミです。
(すべて科目名でなく概要)
この中で木曜のデータ解析演習は俺がメイン担当を務めています。
今日は第1回ということでガイダンスを行い、俺が演習科目を通じての説明を
しました。

見渡すと、去年も受けたはずの顔がちらほらといます。去年は2人ほど単位を
出せないヤツがいましたからね。今年も頑張ってね。
ってそれならいいんですが、単位を出したはずのヤツまでいるではありませんか。
君は何しに来たのだ、と問いただすと、成績表にこの科目の成績が載ってない
とのこと。不可じゃなくて、載ってないのか。解せないな。
後で学務課に問い合わせてみたら、どうも履修登録をしてないようなのです。
馬鹿者かお前は。必修科目だぞコレ。
幸いにして今からでも追加で単位を出せると言うことなので、急遽追加しておき
ました。
まったく危ないな。下手すれば留年の危機だぞ。というか自分で変だと思ったら
黙ってないで問い合わせるとかしろよな。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2006年10月05日 16:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/673

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)