« カープ戦を観戦する・その2 | メイン | 教員テニスでハードプレー »

2006年10月06日

今日が本番!またもカープ戦を観戦する

またしてもカープ戦を見に行ってきました。この4連戦で3回目です。
今日のチケットは発売開始直後に買った超良席。応援にも気合いが入ります。
そんなわけで今日が本番なのです。

外野席としては過去最高のアングル

先発は山本昌と大竹でした。昌は順番通りではありますが中5日になります。
昨日憲伸が中5日でやられているのでちょっと心配。

先制はドラゴンズ。2回の裏に3連打で満塁とすると英智がセンターへ浅めの
フライ。3塁ランナーはウッズですからちょっと危な目ですが、果敢に走って見事
ホームインでした。センターがうちの外野陣だったらアウトだったな。
なおも2、3塁で谷繁が敬遠でまた満塁。バッターは投手の昌。
粘った挙げ句、見事押し出し四球を選んで1点追加。結構打ちそうでしたよ。
3塁線を破るかという当たりもありました。さすがは昌。

さらに5回には16打席連続ノーヒットの福留が初球を叩いて2ランホームラン!
WBC韓国戦を彷彿とさせる見事なホームランでした!
これで4-0。試合をほぼ決めます。

7回表には不可解なジャッジから2点を取られるイヤなムードでしたが、8回を
岡本がピシャッと3人で抑えるとその裏にはウッズがレフトに特大ホームラン!
普通に外野フライかと思いましたが、ボールは一向に落ちて来ないでそのまま
スタンドインしてしまいました。恐るべしウッズのパワー、二冠王確定弾!
これで5-2。だめ押しです。

9回は岩瀬が(お戯れなしで)わずか9球で締め、ゲームセットとなったのでした。
いい試合だった~!

最終スコア

ヒーローインタビューは、7回2失点で11勝目(通算191勝!)を挙げた昌と、
貴重な2ランホームランのドメでした。順当なところですね。
昌は来年200勝しそうだな。ぜひともナゴヤで見たいものだ。

ヒーローインタビューの昌

ヒーローインタビューのドメ

勝利に沸くライトスタンド

ところで、ナゴヤドームではイニングの合間にいろいろアトラクションをやって
います。その中に女の子がヤングマンを踊ってからバズーカみたいなので
客席に向かって何かを打ち出すというものがあるんですが、今日はこれを
キャッチすることができました。こんなのでした。

何のサインだ?

よくわかりませんが、どうやらドアラのサインのようです。
俺は過去にアレックスと森岡のサインボールを(周囲の子供たちとの争奪戦
を制して)キャッチしているので、このサインは前の席にいた親子連れにあげ
ました。すげー喜ばれました。いいことしたなぁ。

そんなこんなでドラゴンズ優勝マジックは・・・

M4!

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2006年10月06日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/675

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)