« ソフトボールの練習をする | メイン | 御殿場でテニスする »

2006年11月25日

東名高速PA巡り

今日明日とテニス仲間と御殿場でテニス合宿を行います。
いつものように愛車を駆って東名高速を疾走して移動しました。

最近のマイブームはマイナーPA巡り。普通は施設の規模の大きなSAに寄って
しまいがちで、俺も牧ノ原や富士川、足柄の各SAによく寄っていました。
しかし普段は寄らないPAにも結構旨いものやおもしろ名物があり、そういった
ものを発掘していくのもなかなか乙なものなのです。
まぁネットで情報を収集するんですけどね。

今日はまず、日本坂PAに寄りました。ここは食堂にラーメン屋チェーンのよって
こやが入っており、夏に通った時にはラーメンを食べました。
今日のお目当てはラーメンではなく、この「焼津さかな工房 イートイン」です。

天気がいいためか妙にいい写り

そして食べたのはこのトロ丼定食。1300円也。

それほど深底ではないので量もそこそこ

時間的には朝食。ちょっと重たいかとも思いましたが、朝早かったしこの後は
運動するのでまぁいいかな。お値段はちょっと高めか。まぁ美味しかったけど。
次はカツオのたたき丼?か、穴子天丼にチャレンジしてみようかな。
ついでに夜のつまみ用に魚系の商品をゲット。

しかしここ日本坂PA上りはラーメンといいなかなかレベルの高いPAだな。
牧ノ原や富士川の各SAに代わって定番休憩所にしてもいいかもしれん。

日本坂PAの次は、目的地御殿場ICの手前にある駒門PAへ。
ここでは「駒門のおいしい水」をゲットしました。以前下り線側でもチャレンジ
しました
が、上り線にもあるのですね。
ちゃんとポリタンクも売っていたので、これをゲットして20リットル汲みました。
料理に使っても良し、明日の朝にコーヒー淹れるのに使っても良しです。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2006年11月25日 10:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/719

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)