« 給与明細を確認する | メイン | センター試験監督員2日目 »

2007年01月20日

センター試験の監督員をする

今年もまたセンター試験の監督員を務めました。
一昨年昨年に続いて女子受験生の部屋を担当です。どんな偶然だこれは。
まぁどうせ見回るなら男の子より女の子の方が見てて楽しい(笑)のは間違い
ないところですが。

教室の机には受験番号が貼ってあって、受験生は自分の受験番号が貼って
ある机に座ることになっています。ところがのっけから受験番号の貼ってない
席に着いている受験生が。
「君はここの席じゃないよ」と注意したら「どこだかわかりませんでした」という
返答。おいおい大丈夫かこいつ。
試験前は単語帳見たり参考書開いたりするのが常ですが、余裕ぶっこいてか
文庫本読んでるし。もしかして大物?

そして今年もやりますメインイベントのリスニング試験。昨年の反省を生かして
機械的トラブルを可能な限り避ける手段が講じられていました。
・・・ちょっとやり過ぎ感もあります。
上記の学生が変なことしでかすのを心配しましたが大丈夫でした。ホッ。

そんなこんなで1日目は無事に終わったのでした。すげー疲れたぞ。
明日も朝早いし早く寝よう。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2007年01月20日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/764

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)