« 副査を担当する卒論を読む | メイン | 近所に飲みに行く »

2007年02月17日

教員テニスに参加する

また教員テニスに参加してきました。最近コンスタントに週末テニスができて
いい感じです。
今日は天気が悪そうなのでちょっと早めのスタートでした。

このところずっとサーブの調子がいまいちで、あまりスピードが出てません。
相手の苦手なバックを突いても回り込まれてフォアで返されてしまうくらい。
今日はちょっと打ち方を変えてみました。トスと同時にラケットを振りかぶるの
ではなく、まずラケットを振りかぶってからトスを上げて打つという形に。
初心者っぽい打ち方ですが、これがバッチリはまりました。サーブのスピード、
回転の切れ共にアップしてコーナーも突きまくり。絶好調でサービスゲームを
キープしまくることができました。

対照的にダメダメだったのがボレー。これはいつもですが。
難しいハーフボレーはちゃんと返せるんですが、イージーなボールはミス連発。
困ったものだ。まぁ普通に練習不足なんですが。
それでもストロークの調子も良好だったので、ゲームは6-4、6-1で圧勝
でした。雨が降ってくる前にいい感じで終われて良かったー。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年02月17日 15:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/786

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)