« なくしたUSBメモリが見つかる | メイン | 大地震発生 »

2007年03月24日

謝恩会をボイコットする

今日はうちの大学の卒業式でした。役職付の教員以外は特に何かやることがある
わけではありませんが、例年卒業式の後は学科単位での謝恩会が催され、さらに
その後研究室単位で飲み会という流れになっています。
が、俺は今年それらすべてをボイコットしました。

今年の4年生は忘年会の件ゼミの件を始め、極めて非常識でだらしない印象が
あります。逆ギレしたバカもいましたね。
俺は厳密な意味で指導教員ではないので残念ながら彼らは卒業しますが、本来
俺としてはそんな馬鹿者どもを卒業させるつもりはありません。卒業させるつもりが
ない以上は謝恩を受けるつもりもないので、まとめてボイコットすることに相成った
わけです。
中には真面目で優秀な学生もいるので、そういうヤツらには大変申し訳なく思って
います。ただ問題のある馬鹿者共が過半数なのでねぇ・・・。

ちなみに謝恩会をボイコットしてテニスコートで教員テニスに参加しようと思ってた
のですが、これは叶いませんでした。同じ学内でテニスしてることがきまり悪かった
からではなく、天気が悪かったからです。
先週の不調を解消しようと思ってたのに残念。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2007年03月24日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/821

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)