« 稲取温泉旅行 | メイン | 平日テニスに参加する »

2007年03月28日

伊豆半島ドライブ

午前中のうちに稲取温泉を発ち、河津からR414を北上しました。
一昨昨年にテニス旅行で行ったあたりを通過して、やがて河津七滝にさしかかります。

行く手にループ橋が

天城峠は何度か通っていますが、今回初めて旧道を通りました。山奥感は大変結構
なのですが未舗装の砂利道なのがきつい。
当然ながら天城トンネルも旧道のものは初めてです。ここは車を降りて敢えて徒歩で
通過しました。

雰囲気ありすぎ

道の駅「天城越え」で一服した後、浄蓮の滝に立ち寄りました。ここも昔来たことが
あります。結構な階段があるんですが、70や80の年寄りが多いのに敢えて挑戦。
なかなかチャレンジャーですうちの伯父伯母軍団。

水量もまずまず

この後は湯ヶ島あたりで昼食を摂り、名古屋に帰る俺は本隊と別れました。
修善寺道路と伊豆中央道を経由してR1へ。そしてR246から沼津ICへ。
途中でカーナビがおかしくなってルート検索できなくなるというアクシデントが発生。
冷や汗をかきましたが再起動したら治りました。危ない危ない。
帰り道ですしルート案内はなくても困りませんが、到着予想時間機能は結構重宝
しているので。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2007年03月28日 18:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/825

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)