« 平日テニスに参加する | メイン | 教員テニスに参加する »

2007年03月30日

ドラゴンズ開幕戦を観戦する

今日からセリーグが開幕します。ナゴヤドームへ出かけてドラゴンズの開幕戦を
観戦してきました。ファンクラブの先行抽選で当選したチケットです。
いつもの応援仲間と、同僚ご夫妻の4人で行ってきました。

開幕投手は予想通り川上と石井一。ヤクルト兼任監督の古田がスタメンだった
のが強いて言えばサプライズといえるかな。
ドラゴンズのオーダーは好調の井端を1番、荒木を2番とし、以下福留、ウッズ、
李、ノリ、森野、谷繁、川上。3~8番をジグザグに組んだいい打線。新戦力の
李とノリに期待です。

川上は1回2回とツーベースを打たれるなど今ひとつの立ち上がりですが、3回
からは立ち直りを見せました。1回に送りバントを封じたのが大きかったな。
打線は3回裏に川上、井端の連打から荒木が倒れた後、福留のタイムリーが
飛び出して2点先制!これほどスムーズに点が入った開幕戦は初めてです。(笑)
4回以降、川上はヤクルト打線を完璧に抑えます。しかしドラ打線は石井を捉え
られそうで捉えられずイヤな展開。やがて7回に1点、8回に2点を取られ逆転
されてしまいました。

8回裏は先頭の福留がヒットで出るもウッズがゲッツー。これですっかり諦め
ムードでした。しかし続く李があわや同点ホームランかという素晴らしい当たりの
ツーベースで出ると、ノリが右中間へタイムリーツーベースを放ち同点!さらに
代打立浪も続いて逆転!
なおも代打沢井、1番井端もタイムリーを続けてビッグイニング♪ナゴヤドームは
興奮の坩堝と化しました。
最後は新外人のラミレスが締めてゲームセット。見事な大逆転勝利でした♪

お立ち台の2人

ヒーローインタビューは同点打のノリと逆転打の立浪。今季の結束を象徴する
コンビですね。
何と言っても新戦力の李とノリの活躍で点が取れたのが嬉しい。ノリが打席に
入る時のテーマソング、暴れん坊将軍かな。あれはまりすぎでしょう。カッコ
良すぎ。ノリの打席ではスタンドも大湧きで、これを上回る声援は立浪の打席
くらいでした。ノリは名古屋のファンにもドラの一員として認知された印象です。

井端や福留、立浪ら主力も打ったし、オープン戦から好調の沢井も活躍。今の
ドラゴンズのすべてを象徴するような試合でした。
今年もこの調子で頑張れドラゴンズ!今年こそ連覇&日本一だ!

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年03月30日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/828

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)