« 学科の会議でまたまた揉める | メイン | ナゴヤドームでバースデー勝利 »

2007年04月06日

新1年生ガイダンス

今日は1年生の学科ガイダンスがありました。
先日の件などでいろいろ揉めているうちの学科ですが、新入生は待ってくれません。
未定の部分は微妙にぼかしつつ説明をするうちの学科主任なのでした。(笑)

今年はシステム変更の煽りを食って事務が大忙し。そのせいかガイダンスなのに
新入生の名簿すらない始末です。
そこで機転を利かせた俺は、新入生に配付前の学生証をもとにExcelで名簿を作成
しておきました。学生番号と氏名だけですが、当座はこれでしのげるでしょう。
氏名の読み方がわからないのが玉に瑕。いるんですよ難しい名前の奴が。
ついでに学生証をスキャナーで全員分スキャン。これで顔写真もゲットです。俺はこの
学年の担任ですから今後の指導に役立てて行ければと思います。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2007年04月06日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/834

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)