« 新1年生ガイダンス | メイン | 豊田スタジアムでJリーグ観戦する »

2007年04月06日

ナゴヤドームでバースデー勝利

ガイダンス終了後、またまたナゴヤドームへ行ってきました。
今日はベイスターズ戦です。そして今日は俺の誕生日。自分へのプレゼントということ
でライトスタンドのいい席を取っておいたのでした。ぜひとも勝って気持ちよく帰りたい。

好調の打線は初回から爆発。イバアラの連打からドメの犠牲フライでたちまち先制する
と、李炳圭のタイムリーなどで計3点を挙げます。初回からお祭り騒ぎのライトスタンド。
しかし先発の朝倉は今ひとつで、ランナーを出して後を打ち取るのがいつものピッチング
なのですが、今日は打ち取りきれずに4回途中2失点であっさり降板してしまいました。
何をやってんだまったく。

朝倉の後はデニー、グラセスキと繋いで無失点。しかしドラゴンズも追加点が取れない
重い展開。しかし6回裏にノリのヒットを足がかりにチャンスを拡げ、井端の3ランが飛び
出して一気にダメ押し!これでほぼ勝ちを手中にしました。
その後はラミレス、岡本、岩瀬とつないでゲームセット。俺の誕生日を見事勝利で飾る
ことができました♪

観戦仲間のそのまた友だちの女性が2人レフトスタンドで観戦してたようで、試合終了
後に俺らの席まで顔を出しに来ました。聞けばうち1人は俺と同い年だとか。俺の誕生
日を祝ってくれ、80年代ドラゴンズの話題でしばし盛り上がった後、勝利のセレモニー
が終わるのを待たずに嵐のように去っていきました。何だったんだあれは。ちょっと好み
でもあったのでこの後打ち上げにでも行きたかったな。(笑)

そしてベイスターズ戦と言えば思い出すのが、昨年の最終戦をレフトスタンドで観戦した
時にいた挑発的な彼(通称やべっち)
。もしかして今日も!?と思い、観戦仲間が双眼
鏡でチェックしていると、あっさり見つかりました。やっぱり来たのか奴は。
彼は試合後も最後まで残り、ゴミ拾い等をしていました。挑発的ではありますが本当は
偉い奴なのです。

試合後も片付けをするやべっち

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年04月06日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/835

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)