« 豊田スタジアムでJリーグ観戦する | メイン | 連休の計画を立てる »

2007年04月07日

近所で飲んだくれる

サッカー観戦後、T先生と別れてK先生と2人で飲みに行きました。
昨今の学科の混迷振りにはK先生も思うところがおありで、今日のサッカー観戦では
その憂さ晴らし的な意味合いが強かったのですが逆にストレスのたまる敗戦。
仕方なく、王道通り酒で憂さを晴らすことに相成ったわけです。
あとはまあ1日遅れの俺のバースデーを祝うという名目もあるにはありました。

K先生は現在の4年生担任として研究室配属にも携わられており、現在調整段階に
入っている配属の途中経過もご存じです。
こっそり伺ったところによると、K先生の研究室には昨年K先生が演習で引導を渡した
学生が配属されてきたとか。しかも第13か14希望くらいで。
まぁその学生は成績が悪い(たぶん最下位近く)なので、どう足掻いても希望順位で
最低の研究室に行かざるを得ないでしょうな。かわいそうですが。
もう1人配属されそうな学生はうちの研究室を第1希望としていましたが、定員を超え
たため俺がこの手でカットした学生です。だって成績悪・・・くはないのですが、他に
たくさん成績優秀な連中が希望してきたので。
そしてやはり第13か14希望でK先生の研究室へ。そんなに成績悪くないので希望の
仕方によってはもっと上の希望順位でどっかに入れたはずなんですが。

特に前者の学生についてはお互いに望まざる配属のようで、しかもK先生は今年が
研究室立ち上げの年です。いきなり前途多難ですなぁ。笑い事じゃないですが。

そんなこんなでいろいろと愚痴をこぼし合い、週明けからの授業開始に備えた(笑)の
でした。今期もがんばろー!

[飲み会] 投稿者 Naru : 2007年04月07日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/837

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)