« 花粉の季節は終わらない | メイン | またも大地震! »

2007年04月14日

久しぶりに教員テニス

2週間振りに教員テニスに参加してきました。
少しブランクがあるので例によって立ち上がりはボロボロ。しかも強風、高温と俺にとって
悪条件が重なっています。
なぜかパートナーもブランクがある先生で、最初の試合は0-6で負けてしまいました。
何てこった!何にもできなかったぜ!

しばし壁打ちで調整して望んだ次の試合ではまたも1-6で敗戦。
辛うじてとった1ゲームは俺のサービスゲームで、しかもラブゲームで取りました。
普通のサーブだと風に負けるので、思い切ってフラットで打ったのが奏功したようです。

もう一度壁打ちで調整して望んだ3試合目は今度はメンバーに恵まれました。相手にも
ブランクのある先生がいたのです。(笑)
試合展開は相手が多用してくるロブを俺が走り回って繋ぎまくり、ここ一番で強打を繰り
出す戦略。スタミナは消耗しましたが6-3で勝つことが出来ました。
つか今日は風があって汗がすぐ乾く(あるいは風が体温を奪ってくれる)ためか、あまり
体力を消耗しないで済んでいます。助かるな。

そして望んだ4試合目は1、2試合目のリベンジです。徐々に調子を取り戻しつつある
俺でしたが、パートナーはそうでもなかったようで6-2で負けてしまいました。ちぇっ。
最近試みている「俺が後衛からネットに出る並行陣」が機能したので良しとしましょう。
後衛からバシバシ打つのが好きなので普段はあまりやらないんですが、プレーの幅は
広いに越したことはありませんから。

あと最近思うのですが、ダブルスパートナーは「これといった決め球はなくても確実に
つないでくれるタイプ」が俺と相性がいいようです。基本的に俺は攻めて自滅しがちな
のでこれを補う感じで。
決め球はないっつってもイージーボレーくらいは決めてもらいたいですけどね。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年04月14日 19:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/845

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)