« 石井投手が初勝利を挙げる | メイン | 連休で一時帰省 »

2007年04月26日

ふんさいテニスを取り戻す

最近テニスネタが増えてきましたが、実際テニスの機会が増えてるんだから仕方
ありませんな。

さて今日は初っぱなからシングルスでした。メンバー揃ってなかったので。
今日の相手は去年もやった先生です。格上ではありますが相手にならぬほどでも
ない。相手のサービスゲームをブレークし、俺のサービスゲームでデュースとなった
ところでメンバーが揃ったので辞めました。まぁ互角だったと言っていいでしょう。

メンバー揃ってのダブルスはこれまた苦戦。最初のセットは1-6で敗れ、同じ組で
やった第2セットも3-6で負けてしまいました。トホホ。
ただ第2セットでは、上半身にいつもよりためを作って放つストロークが好調。上級者
である相手チームの先生を何度となく粉砕しました。いつもやられるポーチを粉砕し、
ネットへ出てくるところを粉砕し、必殺ストレートパスで粉砕。いやー気持ちがいいな。
このショットが炸裂したおかげで、負けはしましたが俺のサービスゲームは2つとも
キープしました。えっへん。
しかしその影響か、バックハンドの安定感を欠いてしまいました。意識がフォア強打に
行ってしまったせいかなぁ。

あとはよく失敗するスマッシュを今日は数多く決めることが出来たのが良かったな♪
どこかがいいと他のどこかが悪くなるのは困りものですが、今日は総じて好調だった
と言えましょう。特にフォアの粉砕ショットは次も打てるようにしておきたい。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年04月26日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/856

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)