« 九州オフ3日目は名古屋オフ! | メイン | 平日テニスに参加する »

2007年05月06日

横浜戦を観戦する

連休旅行の疲れをものともせず、今日はまたナゴヤドームに行ってきました。
先日の友人の結婚式2次会で知り合った女性とご一緒の観戦です。
いわばナゴヤドームでデート。うーむ、いい響きだ。(笑)

今日の席は3塁側内野の5階席です。と言ってもほとんどネット裏。
なかなかのアングルでした。グラウンドが一望できるのがいい。

こんな光景

6連敗のあと3連勝という何だかよくわからない調子の我がドラゴンズ。
今日の先発は中4日で山本昌でしたが、2回にあれよあれよと言う間に3点
取られてしまいました。ホームラン2本は打たれすぎだろ。
その後はちゃんと立ち直っただけに痛い。
4回にはノリの2ランが飛び出して1点差に迫り、高まる逆転への期待。
しかし5回にチャンスは作ったもののその後はランナーすら出せず、やがて
8回には復活したばかりの平井が打たれて2-4、9回には今期無失点の
岡本がヒットと2四球で満塁のピンチから走者一掃を打たれて2-7。
その裏はウッズにホームランは出ましたが後が続かず3-7で終了。
また負けてしまった・・・。最近観戦成績良くないなぁ。

ところで今日はナゴヤドームを青く染めるとかいう企画があって、入場時に
青いボードを配られました。これを応援時に掲げるのです。

写真だとイマイチですが

スタンドが一体感に包まれ、なかなかいい雰囲気でした。
こういう企画はいいなぁ。今日は負けたけど。

試合終了後は大曽根駅近くで2人で残念会を開き、5時過ぎから9時くらい
まで飲んだくれてました。この連休は飲むか遊ぶか野球見るかだな。(笑)
次の観戦のお誘いも快諾されたことだし、今度こそ勝ってくれドラゴンズ!

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年05月06日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/867

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)