« セリーグ2位で交流戦へ | メイン | カテゴリを再編 »

2007年05月21日

プリンタトラブルに対応する

俺は自宅ではEPSONのCC-600PXというプリンタを使ってます。
カラープリンタ、スキャナ、コピーの複合機である点がお気に入りなんですが、
プリンタとしては年賀状と名刺の印刷にしか使っていません。(笑)
使用にブランクがあるので、印刷時には高確率でノズルチェックとヘッドクリー
ニングを行います。このため印刷量の割にはインク消費は多いかもしれません。

さてそんなCC-600PXですが、このほどついにインクが切れた(しかも全色ほぼ
同時)ので交換しました。新年度対応の名刺を切らして印刷したいので。
ところが買い置きしておいた新しいインクカートリッジを取り付けてもインクが
まったく出ません。これはどうしたことだ。

ちょっとネットで調べると・・・なんとメーカの設計不良であるとか。
今日昼休みに昼食がてら帰宅してEPSONに電話してみたら、無償修理に応じ
てくれました。送料は有償ですが。
直してくれるのはいいんですが、無償ってことはやっぱりメーカ不良だよなぁ。
今まであんまり使ってなかっただけに情報収集もしてなかったけど、まだ使う
予定の機械だし、少し注意してみるかな。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2007年05月21日 18:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/890

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)