« テニス旅行2日目 | メイン | 泥沼の6連敗 »

2007年05月01日

演習でVBAを指導する

前期に担当している「楽しいExcel教室」が今日で4週目です。
この演習は昨年までは3週を4回繰り返していましたが、今年は7週を2回
繰り返しです。つまり3週目までは例年通りの内容ですが4週目からは今年
初めての内容となります。
この新しい内容としてVBAを取り上げることにしました。つか取り上げるのは
いいんですが内容を全く考えていません。どうしようかな。

授業開始の1時間前に内容を考え、30分前から課題の模範解答を作成し、
何とか10分前には完成させました。何たる自転車操業。(笑)

VBAは一応心得はあるんですが、最近自分ではあまり使っていないので
ネタには結構苦しみます。あと3週は何をやろうかなぁ。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2007年05月01日 20:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/860

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)