« 初対面の方々と祝勝会 | メイン | 迷惑メールフィルタを見直す »

2007年06月11日

意味不明な頼みごと

テニス仲間の後輩から「自分の書いた論文のPDFファイルが手に入らないので
送ってほしい」という要請がありました。
意味ワカンネ。なんでお前の書いた論文を俺が探さなきゃならんのだボケ。
って感じ。

俺は優しいので一応探して見つかりましたが、なぜかエラーが出て開けません
でした。エラーが出ちゃしょうがないよな。と断念。
さすがにこれを乗り越えるために努力するほどには優しくないので。
つーか開けても送ってあげたかどうかはわかりませんが。(笑)

ちなみに、以前俺の姓名判断で「冷たくされたら終わりです」という部分が
ありましたが、俺が「比較的冷ために接する」数少ない人間の1人が彼です。
こういうわけわからん言動が多いので。
それなのに一応探してやるなんてやっぱり俺は優しいな。(違)

こういう時よく思うんですが、「なぜそれが必要か」など具体的な依頼部分の
バックグラウンドも説明して欲しいですね。もっといいアドバイスできるかもしれ
ないし、何より何とかしてやろうというモチベーションが沸きます。
事情も知らせずに要求だけしてくるヤツは知らん。(笑)

[日記] 投稿者 Naru : 2007年06月11日 18:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/910

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)