« 意味不明な頼みごと | メイン | 平日テニスに参加する »

2007年06月11日

迷惑メールフィルタを見直す

ずっと前にWebであるところへ問い合わせをしたのですが一向に返事が
返って来ませんでした。何度か再送しても梨のつぶて。
業を煮やして今日は電話で問い合わせました。すると・・・メールで回答
しているとの返答が。うむ、おかしいな。
メールが届かないということは、もしかして迷惑メールフィルタに引っかかっ
ている?
プロバイダの迷惑メールフィルタを解除し、念のため別アドレスにも送って
もらうことにしてもう一度問い合わせたら今度はちゃんと回答が。良かった
良かった。
届いたメールを確認したところ、「アドレスの先頭がinfo」かつ「TLDがjpで
ない」ために迷惑メールと判断されたようです。
何でそんなルールがあるのかといわれれば、そういう迷惑メールがたくさん
来ていたからとしか答えようがないのですがね。(;^_^A
いやーでも届いてよかったよかった。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2007年06月11日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/911

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)