« 迷惑メールフィルタを見直す | メイン | 体調を崩しかける »

2007年06月12日

平日テニスに参加する

今日もまた演習後は教員テニスに参加してきました。
今日は調子が今ひとつで、ストロークでは強打ができず、サーブはスピード、
スピン、コントロールいずれもイマイチでした。
それでも組み合わせに恵まれて第1試合は6-2で快勝しました。
第2試合は明らかに力の劣る組み合わせ。善戦しましたが3-6で負けて
しまいました。
第3試合はやや実力に勝る組み合わせ。大激戦の末、6-4で辛勝!

最初の2試合はいずれも不調ながらサービスゲームはキープしていました。
3試合目は対戦相手のレベルとしては低かったはずなんですが、なぜか
すべてブレークされてしまいました。相性の問題もさることながら、ダブル
フォールトを連発してしまったのが痛い。ファーストもセカンドもそう速くない
のにダブっちゃってはいいとこないなぁ。

ただゲーム運びはストロークが悪いなりにうまくいったかも。特に3試合目の
ラストプレーは、深いストロークで追い込みつつネットに詰め、相手の苦し
紛れの強打をハーフボレーでネット際に落とす我ながら絶妙のプレー。
イージーボレーは失敗しますがこういう難しいボールには強いのです。(笑)

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年06月12日 20:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/912

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)