« まらさい君と飲みに行く | メイン | 自販機のお釣りを取り返す »

2007年06月19日

平日テニスに参加する

今日は超上級者の先生が参加してて大変なテニスでした。
最初の試合はこの先生を相手に回しての組み合わせ。
しかも俺のパートナーより向こうのパートナーの方がうまそうなんですが。
なんでこんな組み方すんの!?
試合はあっけなく5ゲーム連取されて0-5。しかも第6ゲームは超うまい
先生のサービス。万事休すか?
しかしここで俺のバックハンドリターンが火を噴き、見事ブレーク!
続く第7ゲームは俺がサービスキープ!第8ゲームは取られて6-2で
負けちゃいましたが、一矢報いることができて上出来でした。

続く試合は向こうのパートナーと俺を交換。つまり俺と超うまい先生が組。
超うまい先生大活躍で、6-0で大勝利しました。
ん?じゃあ俺と交換になった先生より俺の方が戦力になるってことか。(笑)

第3試合は超うまい先生抜きの組み合わせ。実力伯仲する好ゲームと
なりましたが6-4で俺たちが勝ちました。いよっしゃ。
この試合では俺のサーブ全然ダメだったんですが、第10ゲームでは開き
直ってコースより速度を重視して打った結果、サービスエースを連発して
キープ成功。終わり良ければすべて良しとなったのでした。

第1試合のバックハンドリターンといい第3試合のサービスといい、開き直っ
て打った方が結果を出しています。でもそれってどうなんだろうな。狙った
ところには全然行ってないんだが。むしろそれがいいのか?(笑)

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年06月19日 19:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/922

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)