« 学会の講演会に参加する | メイン | 大学で小火が出る »

2007年07月10日

またも体調を崩す

昨日の夜くらいから頭痛がしてきたんですが、今朝起きたらノドも痛くて本格的に
風邪っぽいでした。ううう、マジ頭痛い。
幸い今日は午前中はゼミも授業もないので昼まで横になることに。
季節の変わり目に体調を崩すことはそう珍しくないのですが、それでもせいぜい
シーズンに1回です。なのに今シーズンはもう3度目です。これは珍しい。

昼過ぎに何とか出勤。午後は演習指導があるので、何とか課題を作成して印刷。
痛む頭と印刷した資料を抱えて演習室へ向かいました。
それでも授業が始まると気が入るせいかシャキッと出来ます。学生たちに何とか
悟られない程度の立ち居振る舞いは出来たかな。
これまた体調悪そうな学生が俺に無断でトイレに行ったっきり授業終了の時間に
なっても帰ってこないので早退扱いにしたりして。Naru節全開です。
しかし授業が終わるともうダメ。ヘタレてしまいました。

こんな日はとっとと帰って寝て全力で治すのが俺の主義ですが、間の悪いことに
今日は先週行ったミニ四駆実験のレポート提出日です。いつもならWebで提出
させるので提出時間等は自動管理ですが、今回は1回こっきりのレポートなので
紙で提出。提出期限の18時までは俺が提出箱を見張ってなければなりません。
研究室でぐったりとしながら過ごし、18時になると同時に提出箱を引き揚げ(確認
したら2人未提出でしたが無視(笑))、さっさと帰宅。コンビニで適当に食料買って
食べて速攻寝ました。

んで先ほど目が覚めたところです。ちょっと寝れましたがあんまり良くなってないな。
もうちょっとしっかり寝たいところです。明日はもっと良くなってますように・・・。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2007年07月10日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/942

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)