« またも体調を崩す | メイン | 体調不良で飲みに行く »

2007年07月12日

大学で小火が出る

研究室にいると、廊下に「ドンガラガッシャーン!」というものすごい音と学生の
叫び声が聞こえてきました。うちのフロアには他学科の実験系の研究室もある
ので、何か運んでいてひっくり返しでもしたのかな。

と思っていたら、火災警報が鳴り響いて放送で避難指示が!こら一大事だ。
俺の研究室の方まで延焼があるとは思えませんが、変なガスとか出ていたり
消火活動に巻き込まれても大変なのでとっとと逃げることに。

しかし荷物をまとめて戸締まりをして廊下に出ると、うちの学生どもはすっかり
野次馬モード。逃げろよお前ら。
一喝して逃がしたいところでしたがこのところの体調不良でそんな元気もなく、
かといって学生を置いて俺だけ逃げるわけにも行かず、途方に暮れてしまい
ました。

やがて鎮火したとの放送が入り、一安心。しかしうちの学生どもの呑気さには
参ったな。明日のゼミの時にでも一言言っておくか。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2007年07月12日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/943

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)