« 熱海駅で発券に手間取る | メイン | IE7のトラブルに見舞われる »

2007年07月18日

テニス仲間とドラゴンズ観戦

今日は東京からテニス仲間のMくんが遊びに来てくれました。
鶴舞駅前で合流し、彼の車をうちの駐車場に停めてナゴヤドームへ向かいました。
(俺の車は大学に放り込んでおきました)
東京ヤクルトスワローズとの試合観戦です。Mくんは俺やはいびじー氏同様、関東
育ちのドラゴンズなのです。
今日は4枚チケットを取ってあったのですが、一緒に行くはずだった同僚が行けなく
なってしまったので2枚はmixiで捌きました。ゲート前で待ち合わせて受け渡し。

無事にチケットの受け渡しを済ませると、まずはMくんをグッズショップにご案内。
彼は自分の応援ユニフォームとTシャツ、さらにお子さん向けにもTシャツを買って
ました。
彼のユニは31森野、Tシャツは3立浪。お子さん用は13岩瀬。英才教育を施して
欲しいものです。

早速着替えて入場。今日の席はドラゴンズ応援席の端の方です。

変なトコにピントが合ってしまった

試合は小笠原とグライシンガーの先発。ドラゴンズは今日も福留のいない苦しい
(というか寂しい)オーダーです。
1回裏ドラゴンズは久々スタメンのビョンギュがこれまた久々にヒットで出塁。
バントとヒットで1、3塁としてウッズがあっさりと犠牲フライを打ち上げて先制。
幸先の良い立ち上がりですが、1塁ランナーの井端が牽制アウト。何棒立ちに
なってんだよ。流れが切れるだろ。

心配通り流れは切れてしまい、2回3回と三者凡退。同点に追いつかれた4回も
荒木がヒットで出るも盗塁失敗。井端も三振で二死無走者。悪い流れです。

俺「これはウッズに悪い流れを断ち切るホームランでも打ってもらわんとな」

などと行った矢先、出ましたウッズのホームラン!レフトスタンドに突き刺さる文句
なしの大当たりです!

森野が2ベースで続き、バッターはノリ。

俺「ここでタイムリーでも打ってくれると乗っていけるんだが」

というが早いか三遊間を破るタイムリー!

Mくん「何か予定通りだな。(笑)」

いやまったく。(笑)


5回に1点差に追い上げられると6回からは中田を投入。今日は中田先発かと思った。
その中田は6回を三者三振で抑えると、その裏にはまたもウッズがホームラン!
外野フライかと思いきやぐんぐん伸びてスタンドインするウッズらしいホームランでした。
いい流れになってきましたな。
7回には中田をそのまま打席に立たせて続投かと思いきや、四球で出塁するや代走
藤井。何だこの采配。打撃では中田>藤井なのか。(笑)まぁ中田好投ですから替える
必然性はないんですが、点が取れそうなら取りに行くってことなんでしょうな。
そしてビョンギュ、荒木も続いて見事追加点!
8回にはヒットと四死球で満塁のチャンスで藤井に代打立浪。3点勝ってますからこの
采配は完全にファンサービスでしょうな。
立浪はツーナッシングと追い込まれてから見事四球を選び押し出し。1球も振ってない
立浪。まさに名前勝ちです。
またもビョンギュと荒木が続いてこの回3点。完全に試合を決めました。
最後はラミレスが締めてゲームセット。見事な圧勝でした。

お立ち台はウッズと小笠原

Mくんとは2003年に千葉マリンスタジアムでヤクルト戦を見たんですが、その時も圧勝。
2004年の日本シリーズも一緒に見て勝ってます。勝ち運がありますな。
特に今日はなんかフルコースって感じでした。福留を見れなかったのが残念ですが、
ゆっくり休んで怪我を治してもらいましょう。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年07月18日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/949

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)