« テニス仲間とドラゴンズ観戦 | メイン | 教員テニスに参加する »

2007年07月19日

IE7のトラブルに見舞われる

車で旅を続けるというMくんを見送って出勤。
先日大学のパソコンにOffice2007を入れたところ、IE7が起動しなくなるという現象が
発生していました。今日はこれを何とかせねば仕事になりません。
IE7が起動しないということはMicrosoft Updateもできないということですから。

取りあえずOffice2007を削除。あれ、やっぱりIE7が起動しない。Officeが原因では
ないのか!?
次にIE7を削除してIE6に戻すと、今度はちゃんと起動します。でもやっぱりIEは7を
使いたいな。タブだし。
Office2007が入っていない状態でIE7を入れると、やはり起動せず。Office2007は
無関係か。

仕方ないのでネットでいろいろ調べ、

IE7をブランクページで起動→失敗
キャッシュをすべて削除して起動→失敗
IE7をアドオンなしで起動→成功

どうやらアドオンに原因があるようで。
数あるアドオンを順番に無効にしていき、あと2つというところでついにIE7の起動に
成功しました。他のアドオンをすべて有効に戻しても起動します。
どうやらこのアドオンが原因だったようです。無事に復旧して何よりです。

でも昨日今日入れたわけでもないアドオンがなぜ問題に?まさにMSクオリティ。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2007年07月19日 16:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/950

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)