« 朝青龍問題を斬ってみる | メイン | 原爆の日に思う »

2007年08月06日

臨時教員テニス

研究室にいたら学科主任の先生から内線電話が。

主:Naru先生、今日お時間ありませんか?
俺:夕方でしたら大丈夫ですが。どうかしましたか?
主:練習がてら少し打ってもらえませんか?

テニスかよ。(笑)

いつものようにゲームやるのではなく、30分くらいラリーで感触をつかみたいと
仰るので夕方コートへ出かけてみると・・・他にも先生方がいらっしゃるではあり
ませんか!
話を聞きつけて集まってきたらしく、結局いつものように試合形式に。トホホ。

今日は超上級者の先生が相手でした。その先生のサービスは執拗に俺の
バックを狙ってくるのですが、だいたい同じような球筋なので対応は楽でした。
問題は、対応できてもやられちゃうことなんですが。(笑)相手前衛の後ろへ
ストレートロブを打っても軽く追いついてスマッシュ打たれてしまいます。
これではどうしようもありませぬ。
普通にクロスへリターンしてもネットに詰められるだけなので、一か八か両手
バックで強くリターンすることに。最近バックではスライスで楽して打つ習慣が
ついていたのでいい練習です。

とまぁそんなこんなで2セットやりましたがいずれも3-6で負けてしまいました。
ちょっと相手にならんぞこの組み合わせじゃ。
ま、超上級者の先生が相手前衛の時にストレートパスを決められたので良しと
しましょうか。足の踏み込みで上手くフェイントかけられたのが満足♪

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年08月06日 19:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/971

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)