« 原爆の日に思う | メイン | カープ戦を観戦する »

2007年08月07日

レギュラー教員テニス

今日は通常の平日教員テニスに参加してきました。
昨日の今日ですが筋肉痛はありません。ウェアもバッチリ洗って乾いてます。

今日は「ネット際でのボレー以外のプレー」が光りましたね。相手のドロップを
素早く拾ってオープンコートにエースで返したり、必殺の間合いで放たれた相手
スマッシュを下がらずにその場で返したり。反射神経一発勝負。(笑)

あとはサーブ&ボレーならぬリターン&ボレー。俺がレシーバーの時に、相手
サーバとラリーでやり合うと相手前衛にポーチでやられるので、サービスを強烈
リターンで返しておいて俺も前に出るという戦略です。
普段後衛の時にはあまり前に出ないからか相手が面食らってうまく行くケースが
多かったかな。強烈リターンから前に出てボレーで決めた時には気分爽快♪
サーバじゃなくレシーバの時に前に出ようってんだから、考えてみると変な戦略
ですな。うまく行ってるからいいんですが。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年08月07日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/973

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)