« 伊豆を経由して帰郷 | メイン | 小田原ドライブ »

2007年08月11日

酷暑に負けず木場公園でテニス

今日は朝一番に車をディーラーに出してきました。車検なんですが、無理言って
明日には受け取れるようにしてもらったので出すのもできるだけ早めに。
今日はテニスに出かけるので、ディーラーから辻堂駅まで暑い中を歩いて東海道
線に乗車。既に汗だくです。

今日のテニスは木場公園で大学時代からの仲間とです。
木場公園では6面あるコートから「ベンチが日陰で水道の設置されているコート」
を選択。適宜勝手に水をまきながらプレーしてました。
先週の教員テニスでもそうでしたが、暑いと運動量がかなり落ちてくるんですが
今日はそれでもかなり動けていたと思います。他の連中と比べて普段やってる
ってのも大きいかな。

プレーとしては、サーブがイマイチでボレーは相変わらずダメダメでした。
ストロークは好調で、フォアからのハードショットとバックからのショートクロスを
何度も炸裂させました。
普段やってる教員テニスと比べると今日の仲間はフラットのサーブが多いので、
サービスリターンは今ひとつでした。したがってラリーの中で活路を見出す展開。
4ゲーム先取のショートセットを6試合やって4勝2敗。まぁこんなものでしょう。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年08月11日 17:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/978

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)