« 酷暑に負けず木場公園でテニス | メイン | 元教え子と飲みに行く »

2007年08月12日

小田原ドライブ

週明けから出勤の妹が伊豆に帰るので、送りがてら家族5人で食事に行くことになり
ました。小田原の箱根地ビール蔵で昼食を取って周辺をぶらつき、小田原駅で妹を
降ろして茅ヶ崎に帰還というルートです。

地ビール蔵では、こういうところでは定番の3種のビールを少しずつ味わえるお試し
セットを注文。箱根エール、小田原ピルスと夏季限定の足柄ヴァイツェンを味わい
ました。基本すっきりした感じの味でしたね。そんな中で、コクの強い箱根エールが
個人的にはお気に入りだったかな。

飲んでしまったので帰り道ではドライバーをチェンジ。
俺は今日の17時に車検に出した車を受け取って乗って帰り、18時に茅ヶ崎駅で待ち
合わせて飲み会の予定です。しかし道が混んだため茅ヶ崎帰還は既に17時近くに
なってしまいました。
慌てて茅ヶ崎駅から東海道線に飛び乗り、辻堂駅からまたしても徒歩でディーラーへ。
何とか20分遅れくらいで済みそうです。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2007年08月12日 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/979

コメント

箱根ビール蔵、僕も大好きで、今まで何度か行った
ことがあります。すり身練り物系のオツマミばかり
でビックリ!

先日恵比寿であったの日本地ビール協会のコンペ
ティションで小田原エールが入賞していました。

Naruさんはコクあるビールがお好みのようで。。。
よーし、承った!(乞うご期待!!)


…と、ビールのエントリーに反応してみたりする
はいびじー。

投稿者 はいびじー : 2007年08月16日 23:30

あそこはかまぼこ屋の鈴廣系だからね。
待ち時間に見たかまぼこの製造ビデオが面白かった。
ああやってメニューに乗ってるとどれも旨そうに見えるのが不思議。

あの辺だと、反射炉ビアってのも前に飲んだな。
車で行ってビール飲んで、反射炉を見学して酒を抜いた覚えが。(笑)
やっぱり黒の「頼朝」が一番好みだったなぁ。

ビールネタのみならず、ミニ四駆ネタもよろしくね。

投稿者 Naru : 2007年08月17日 23:59

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)