« 元教え子と飲みに行く | メイン | 平塚で飲む »

2007年08月15日

家族で山中湖ドライブ

今日は実家から家族そろって(仕事中の下の妹除く)山中湖まで行ってきました。
行きは足柄峠、帰りは道志みちという俺的には初物の山道を通る、内容の濃い
ドライブでした。

足柄峠にある城址

いつも山中湖~御殿場方面へ行くときにはR255からR246へ抜けるのですが、今日は
R255の大井松田IC前交差点を左折して足柄峠へ。俺好みの山道を抜けて峠へ向かい
ます。
足柄峠はかつて箱根峠の裏道として整備された交通の要衝なんだそうです。現在は
東名自動車道やR246がありますので完全に裏道ですけどね。だがそこがいい。
史跡もあって、訪れるに足るスポットだと思います。

足柄城址から御殿場市街を望む

御殿場からはいつも通りR138で篭坂峠を越えて山中湖へ出ました。日陰だとちょっと
涼しいかな。日が当たると尋常でない暑さですが。

山中湖では車を降りてしばし湖畔を散策。あちぃ。

山中湖のスワンボート

昔よくサークルで合宿に行ったテニス村を横目に見つつR413こと道志みちを通って
帰ってきました。道志みちはメジャールートですが俺は初挑戦です。
狭いですがそんなに変なカーブはないし走りやすい道でしたね。俺的にはちょっと
物足りないかもですが。

その後は宮ヶ瀬ダムを経由して清川村煤ヶ谷で夕食の鮎を買って帰りました。
夕食はこの取れたての鮎を焼きたてで食べました。旨かった♪
煤ヶ谷の辺りはキャンプに行っても面白そうですね。BBQもできるし。そのうち企画
してみましょう。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2007年08月15日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/981

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)