« 小田原ドライブ | メイン | 家族で山中湖ドライブ »

2007年08月13日

元教え子と飲みに行く

車検の車をディーラーで受け取って会計等の諸手続を済ませた頃には笑点も
始まっており、17時40分くらいに出発して茅ヶ崎へリターンバック。
R1はちょっと混みましたが裏道を駆使して55分くらいには帰還し、車を置いて
何とか駅到着は18時ギリギリに間に合いました。ホッ。

というわけで今日は昨年に続いて塾講師時代の教え子たちと同窓会。飲みに
行ってきました。メンバーもほぼ昨年と同様です。
去年大学4年だった子が就職してSEに。お前がSE!?としばし盛り上がって
しまいました。理数系ダメだったと思うんだが。
これに関連して、飲んでるのになぜか2進法と16進法について講義する俺。
相変わらずの教師根性です。
留学してて今年大学4年生の子は何か学校に入り直すとか。就職せんのか。
大変だな。つーか卒論もガンバレ。卒業できなきゃ進路もへったくれもないって
のは俺の指導方針です。(笑)

1次会の後は遅れてくるメンバーを待ちがてらゲーセンへ。メンバーのカードで
クイズマジックアカデミーに貂蝉。かつて全国対戦で3戦中2回優勝している
俺がバックアップにつき、元生徒たちを圧倒して回答連発したにも関わらず、
予選2回戦で敗退してしまいました。
「三國無双」を「三国無双」と間違えたのと、「家族対抗歌合戦」を入力ミスで
「家族対抗歌戦合」としてしまったのが痛かったな。
リベンジとばかりに「ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer」に初挑戦。
今度は操作も俺。
予選の総当たり戦を圧勝で1位抜けするとプレーオフも50-30で快勝。
はっはっは。敵じゃねーな。
元教え子たちに「先生」の威厳を見せつけられて良かった。えっへん。

既に結構飲み食いしているので2次会では漬け物や枝豆を囓りながら飲み
続ける俺ら。最終的には2時過ぎくらいだったかな。
元生徒たちはタクシーで、俺は徒歩で帰ることにして解散しました。
今年もなかなか楽しい話が聞けて良かったぞ。またそのうちやろう。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2007年08月13日 02:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/980

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)